都内のタピオカ店-どこが美味しいの?-

こんにちは〜!

今回初めてのブログになりますが、

最近若者の間で流行っている

“タピオカドリンク”について独自に調査、

どこが美味しいのか、何が違うのか、

魅力ご紹介してみたいと思いまーす!!!

 

今回は有名な3店舗をご紹介!!

 

【1】春水堂(チュンスイタン)

         都内には、新宿ルミネエスト、代官山、表参道、横浜ポルタなどに店舗あります

 

お店おススメで一番ベーシックなのは

「タピオカミルクティー」¥500

f:id:kesamanbo:20180902134849j:plain

春水堂は、ミルクティーがとにかく美味しい!※鉄観音ミルクティーが個人的には好き。タピオカは小粒で、つるつるでモチモチ飲みやすい。甘さは丁度よく甘すぎないですね。

 

氷が小さく砕けて入ってるので、

飲む時に少し気になる人はいるかも!

その場合は氷なしもできますよ〜

 

【2】貢茶(ゴンチャ)

         ここ最近、店舗を増やしてますね〜

都内は原宿表参道店、新宿ハルク、渋谷スペイン坂、横浜西口などですね。

 

ゴンチャは兎にも角にも、混んでます。(笑)特に休日の原宿表参道店、えぐいです。注文、受け取りまで20〜30分かかることも。

 

ゴンチャは、ベースのお茶を4種類の中から選べます。とにかくカスタマイズできるのが

魅力かな。 

f:id:kesamanbo:20180902141137j:plain

 

 

お店のおススメ

”ブラックミルクティー” ¥490

大きさはS、M、 L

甘さは0、少なめ、普通、多め

氷も0(プラス¥70)、少なめ、普通、多め

が選べる!!!!

 

ゴンチャはタピオカが大粒、もっちもっち、

で美味しい!タピオカ自体もすごく甘くて、

ミルクティ自体も普通の甘さで結構甘い。

甘党には丁度よいかなぁ。

 

f:id:kesamanbo:20180902141303j:plain

 

【3】THE ALLEY LUJIAOXIANG

      (ジ・アレイ ルージャオシャン)

 何とも読み方難しい。鹿がトレードマークですよね〜

都内には、表参道、渋谷、中目黒、三軒茶屋、自由が丘とオシャレなグルメタウンにはありますよね〜

 

私がはじめて飲んだのは

“ロイヤルNo.9タピオカミルクティー ”

Lサイズ¥600

f:id:kesamanbo:20180902142240j:plain

なんともフルーティな味わいで、好みが分かれるかなという印象でした。。

甘さも控えめなので、甘いのが苦手な方にはおすすめ!!!

 

スタンダードなのは、

“THE ALLEY アッサムタピオカミルクティー”なので、初めての方はそれがいいかも。

 

以上3店舗でしたが、、、

どれも魅力はあるけど、

甘党な私がおススメなのは、貢茶!!!

上品なミルクティーのお味が好きな方は春水堂!

甘いの苦手な方はTHE ALLEYかなぁと。

 

また今後も違うお店UPするつもりです✌️

良ければみてください😳⭐️